

スポンサー広告 top↑
手抜き主婦に変身(^o^)
最近、夕方6時まで仕事・・・が恒例。

で、帰ってからは又、戦争が始まるわけです。

が、これが思ったより要領つかんで

スムーズに行くようになってきました。

それに子供達をちょっとうまく扱って・・・

ママは最近忙しいあせっと子供達は

分かってて何かとお手伝いしてくれてますわらい

しかもお小遣い制。お手伝い10回で100円。

しばらく前にお姉の誕生日に DS買ってからは

2人ともそれに夢中でしかも毎回大げんか絵文字名を入力してください

パパいよいよ取り上げてしまいまして

平穏な日々が戻ってまいりました。

で、又お手伝いの再開という訳です。

やってくれる、やってくれる・・・笑う

坊は、お洗濯に床の水拭き。

お姉は食器片付け&靴並べ&風呂掃除等々・・・

2人、お小遣い目当てもあるやろうけど

お互い競い合ってるみたい・・・

あたし:「坊 がんばってるなぁ~~ママ

お姉、坊をにらみ付けて更に熱心に・・・

あたし:「お姉がやったら完璧やなぁ~」

坊   :「もっとやるわ~~」

ふるーつ☆Cultivation・笑(小)ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

~○○も、おだてりゃ木に登る~ 音符

その調子でママを楽させてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ゆうこママでした。

←クリック応援おねがいします。(*^_^*)



未分類 TB(1) CM(3) top↑
承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

久しぶりやぁ~
お姉が新インフルにかかって

10日程、経過しましたが

家族&じい・ばあちゃんにも、移った様子もなく

元気モリモリやってます ウインク

お姉、運が悪かったのねぇ~~ 泣き顔

まあたいした事もなく1日で復活して

次の日にはピンピンして走り回ってましたから・・・ jumee☆surprise8

やっぱり鉄人姉



さてこれからの時期は行事も

盛りだくさん あせっ

今週、保育園では親子で演劇を見に

仕事休んで入場料払ってしかも、はるばる車で行きます。zoomzoom001

もう今回で5回目になります。汗;

なんで親を巻き込むかなぁ??

他の幼稚園児も来てるんやけど

親付きじゃないし・・・なんでぇ??

あたし達、仕事してますねんけど・・・絵文字名を入力してください

そいで観劇が終わって一緒に子供も

お持ち帰りという訳です。絵文字名を入力してください

恐ろしや~~~ガーン


そして今週の日曜日は、お姉の

日曜参観。 しかも2時間も・・・・

あたし、ご遠慮させて頂いて

パパにお願いしようかな??

日曜日の朝、8時30分からやってられへん!!

も~頼みますわ~う~ん

日曜日、普通 通り4時間授業するんやったら

3・4時間目の参観にしてはいかが??先生方??

そして授業終わっていつものように一緒に

親子で帰るというのはどうでっしゃろか??

日曜日の朝一番の1・2時間目にするのは

ただの親泣かせです泣く

何かと保育園も小学校も親の都合は

考えないものですわ~~

親やから子供の為に当たり前やと・・・

そうですなぁ~~汗

こんな事あるの分かってて

子供産んで育ててるんですから・・・

でもちょっと思ったよりしんどいだけです。

仕事しながら少しつらいだけ・・・若くないからねぇ~~涙目


ゆうこママでした。

←クリック応援おねがいします。(*^_^*)


未分類 TB(1) CM(0) top↑
超鉄人家族が・・・
お姉がなんと・・・

インフルエンザになってしまいましたぁ~ガーン

今朝、病院で早速タミフルを飲んで

いきなり吐くし・・・それで再度挑戦。

なんとか持ちこたえた。。

頭、痛くて泣くし涙目

なのに仕事場に連れて来てますあせっ

今日は月末の土曜日で絶対に休めない。

しかもパパは大事な仕事で遠方へ・・・

今もまだ帰れずにいます。泣き  (18時前)

しかも、坊も・・・ 一緒です。

次は、いったい誰が移るんやろか??



お姉は朝に吐いてからその後も

2回も吐いて座薬入れてからは落ち着いた様子。

今夜も戦いやろうなぁ~~ う~ん

うちの子供ら、ここ何年も風邪の一つも引かず

超鉄人的パワーの持ち主やったのに

やっぱり流行のインフルエンザには

勝ち目は、なかったようやわ~~汗

来週から又、学校休み・・・

先日の学校閉鎖やらで休んでばっかやし・・・


最近は仕事の帰りも遅くて

じいちゃん&ばあちゃんに頼りっきりやったけど

今回は遠慮されちゃった。。ガーン

月曜日からも子供付きでの仕事となります。あせっ

ゆうこママでした。

←クリック応援おねがいします。(*^_^*)












未分類 TB(0) CM(0) top↑
ヘトヘトやぁ~(T_T)
久々の昨日の更新から、今日も続けて

頑張ってます笑う


土曜日の今日は、おこちゃま達 付きで

お仕事となりましたぁ~

せめて坊、保育園に預ければ良かった汗々

2人連れて仕事に行くには、まず準備が大変。

まず朝から4つの弁当を作ります 弁当×4

そして、7時間程の長~」い時間を

過ごすので退屈しないように

色んなグッズを用意&荷造りし出陣せないと

いけません。jumee☆surprise8

手を抜くと偉い目に遭うのは経験済み あせっ

さて、今 まさに お子ちゃま達

一緒に、いてます。 汗;

何とかおとなしく過ごしてくれてます笑う

なんといっても用意周到ですから・・・

しか~し 戦いはまだ前半戦。

これからが本番ですわ~ 汗々

何とぞ、無事に終了しますように・・・ たはー

           ゆうこママでした。
←クリック応援おねがいします。(*^_^*)





未分類 TB(0) CM(0) top↑
続きです。
で、10月22日は子供達のインフル注射の

予約をしてたのが、あたしの仕事の都合で

延期。。。 次は混んでて、いつになる事やら・・・


小学校が休校の間は何かと宿題を大量に

持ち帰って来たよぉ~ 汗;

習い事の硬筆&そろばん&ECCの宿題の

面倒も見ないとあかんし 絵文字名を入力してください

坊の保育園に出す書類やらもう忘れまくり・・・

ごめんなぁ~ おこちゃま達 汗

最近は仕事、遅くなって話も、まともに

聞いてやられへんし、夕飯は、粗末やし・・・

家ん中は汚いし・・・

へへへ わらい 

あたし、笑けてくるわ~ 

日常生活、手に追えませんわjumee☆Feel Depressed4

体力も限界やし、明日は お友達ママの

看護師さんに点滴打ってもらって

頑張るぅ~~~  剣


           ゆうこママでした。。(T_T)

←クリック応援おねがいします。(*^_^*)



未分類 TB(0) CM(0) top↑
| TopPage | NEXT>>
